ムルツメスク!ルーマニア

パンフルートの故郷を訪ねて 三姉妹の笑いと涙の珍道中!

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シビウの朝  ②広場でパンフルートを吹くの巻

2011/09/25 11:45 ジャンル: Category:ルーマニア旅行記
TB(0) | CM(2) Edit

IMG_0385_convert_20110925110702.jpg
 翌朝は雨もあがっていました。前の晩、「朝食前に周辺を歩いてきたらいいですよ。安全だしパンフルート吹いても大丈夫!」とMさんが言っていたので三姉妹は早起きするとパンフルートをもって周辺散策へとでかけていきました。

 Sibiuの中心部にある広場・・・建物には、あなたをじ~~~っと見つめる大きな「目」があちこちに。(笑)パンフルートをかかえて「ハイ、ポーズ!」絵になる風景だわぁ。大きな大きなコウノトリの巣をまた見たり、気持ちのよい空気の中を歩きました。

IMG_0389_convert_20110925115045.jpg

せっかくなので広場でパンフルートを吹くことにしました。朝早い広場はそんなには人はいませんでしたが、そこへ広場の清掃作業にきた制服をきた女性が、ニコニコしながらやってきて、ぜひ何か吹いてくれというような合図をするではありませんか。それで気をよくした私たちは彼女のためにAmazing Graceを心をこめて吹きました。


 清らかなピアツア マ―レに響き渡るNaiの調べ♪♪Amazing Grace how sweet the sound♪♪ す、すると・・・彼女はニコニコして拍手をしてくれたのですが、そのあと手をさしだして「お金ください」の合図をしたんです。あちゃ~~~~~~!!! 聞いてくださったお礼しなくちゃならないの!!???逆なのね??アハハハ・・・「 きいてくれてありがとう!だけどお金はNai Nai」と笑顔で手をふって(^^ゞひきあげてきました。(笑)

 三姉妹、言うまでもないことではありますが、自分たちの実力を知りました。

今度またここにきて(?)路上演奏するときは、聞いた人が帽子の中に小銭を思わずいれたくなるような心にふれる演奏ができるようにますます精進しなければならないぞ!と心に誓ったのでありました。ということでこれまた忘れられない、笑い話となりました。
 




●本日の演奏=Amazing Grace by Zamfir

●ルーマニア旅行のお問い合わせ
スポンサーサイト

こんにちは!
昨日は色々お話させて頂けて、とても楽しかったです♪

Amazing Grace、私がクリスチャンになるきっかけになった曲なので、大好きなのです~。

12/4 楽しみにしています!!
[ 2011/09/25 16:50 ] [ 編集 ]
気持ちの良い季節になりましたね。

本当に五つの目がこちらを見ているようですね。面白い!!

朝早く広場で吹くパンフルートは爽やかな気分だったでしょうね。あちゃ~~~に笑いました。楽しそうでこちらまでニコニコ顔です♪
[ 2011/09/25 18:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Panflute

Author:Panflute
Panflute三姉妹(通称)の末っ子。Panfluteの美しい音色に魅せられているアマチュア愛好家。横浜在住。自身の演奏では四苦八苦しているが、パンフルートの素晴らしさを伝えることが喜び。ブログタイトルの「ムルツメスク Multmesc !!」はルーマニア語で「ありがとう」の意味。

写真は日本郵船・八幡丸(父の油絵)父は太平洋戦争直前ににこの客船に乗ってアメリカに渡る。八幡丸は客船としての使命は短期で終わり、まもなく軍艦へ改造され、後にフィリピン沖で撃沈されたという。父が乗り込んだ時、八幡丸には欧州からシベリヤ鉄道を使って日本に渡り、アメリカへ逃れるユダヤ人もたくさん乗り込んでいた)横浜・関内にある日本郵船歴史博物館に行くと当時の状況がよくわかる。

(本ブログ中の写真は無断で複製、転載しないようにお願いいたします。)

Live Stats Widget
3D Live Statistics
クラスターマップ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ルーマニア今何時?
Translation
Select your language
最新トラックバック
てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。